HOME > 白馬国際トレイルランに参加!

2015.09.13

白馬国際トレイルランに参加!

SUNの仲間たちと白馬で開催されたトレイルランの大会に参加してきました。自分は初めての体験だったのでショート20kmのコースを走りました。

 

11227635_1077074952317733_5649603513638060790_n12038343_1080134852011743_7536998919575733086_n12009802_1077075008984394_9004714776281817807_n11218161_1077075048984390_1160959058345711912_n12043186_1080134998678395_7188842992348046999_n12003933_1077075555651006_8439205912232671812_n

 

ご承知の通り、トレイルランは山の中を走ることから、その累積標高はショートでも1000mを越え、通常のロードで走るよりも1.5倍以上の負荷がかかるそうです。他にもロング50km、ミドル35kmがあります。

 

白馬の景色は絶景で、空気も清々しく、山の中を走ることがこんなにも気持ちいいものだとは経験してみるまでは思いもよりませんでした。まさに「GO WILD!」です。タイムは2時間55分45秒で、3時間をきる予想以上にいいペースで走りきることができて、ちょっと誇らしげな自分がいたりします。

 

そうはいっても苦しくてきつい山道をRUNする中で、集中力を切らさずに粘り強く最後まで走り切れたのも、この大会に一緒に参加してくれたコミュニティーの仲間たちの存在がとても大きかったです。山の中では個々でしたが、気持ちでは常に繋がっていたと感じていて、仲間の皆にも心から感謝しています。ありがとねー。

 

なんか大自然の中で走るトレランにはまる予感!少なくとも、また来年も白馬に来まーす。トレランにチャレンジしてみたいという方は、ぜひご一緒しませんか!楽しいですよー。

木戸 寛孝

木戸寛孝が書いた記事

木戸寛孝の記事をもっと見る