HOME > 2016年のスタートはRUN&ビーガン!

2016.01.11

2016年のスタートはRUN&ビーガン!

今日は1月11日で「鏡開き」の日。青山AZITOを拠点にしてコミュニティー活動を共にしている「SUN’sACT」も、本日、2016年のスタートをきりました。

 

青山AZITOは、去年の7月に渋谷2丁目から現在の場所(青山一丁目)へと引越しましたが、2010年2月から始まったので丸6年(今年は7年目)となります。去年までは毎年、新年最初の集まりは近くにある地域の氏神様を奉る金王八幡神社へ参拝するのが恒例でした。けれども引越に伴いコンセプトをバージョンアップしたことから、「社(やしろ=神社)に詣でてお願いごとをするのではなく、自分の身体を「生き宮」として位置づけ、身体を動かすことで自律神経を通じて自分の中に「大いなる生命の鼓動」を感じたり、また食事を通じて「大いなる自然の恵み」を感じることをしてみよう!ということになりました。そのことは、自分の外側に「他力」を求めようとするのではなく、自分の内側に自分を超えた「大いなるものの律動」(=「自律」=おのずと律する力)を体感し、そこに感謝の気持ち(=祈り)を向けて一年の始まりにしようという思いが込められています。

 

そこでSUN’s ACTの「初詣」は、仲間のみんなと一緒に、青山AZITOのすぐ目の前にある赤坂の東宮御所をランニングして、

 

FullSizeRender_1FullSizeRender_2FullSizeRender_3FullSizeRender_4FullSizeRender_5FullSizeRender_6FullSizeRender_8FullSizeRender_9

 

その後は表参道に移動して最近オープンしたビーガン・カフェ「エイタブリッシュ」(http://eightablish.com/)にてランチをしました。

 

FullSizeRender_10IMG_3886

 

日常の何気ないライフスタイルの一瞬一瞬の中に、あらゆる生命を生かしめている「大いなるもの」を体感できる感性を身につけ、心身ともに健康で、その律動にシンクロしながら自己実現をも図っていけるようなライフスタイルを、仲間と「共-創造」していく2016年にしていきたいと思います。

 

今年も青山AZITOという場を通じて、様々なコンテンツを仲間と共に発信して参りますのでSUNのコミュニティーメンバー一同、何とぞよろしくお願いします。

木戸 寛孝

木戸寛孝が書いた記事

木戸寛孝の記事をもっと見る